carol

わたしたちのまいにち。

no title

6月4日
今日は驚異的な一日だった。
掃除炊事洗濯育児+自分時間が出来た日だった。
時間を決めたわけでもない。
じぶんでサクサクと動いて、
目の前にある仕事をてきぱきこなしたら、
なんと時間が余った!
無心じゃなくても、てきぱきこなしたら終わった。
昔はそんなんだったなぁとか思い出した。
本当に昔は凄かったな。
思い通り以上のスケジュールと質量、結果を
求められても、まだ足りないと貪欲に
こなしていたから。
ガソリンいつ切れるんだろう
ってぼんやり思いながらも、てきぱきやれた。
今日は薬も飲まないで、
たまたま何か全てが揃ったんだろうな。
懐かしい。
健康だったら、こうやって日々を
過ごせるんだろうな。
そら自殺願望も希死念慮もなく、
ご飯も食べられ、よく寝れて、
子どもとも遊べるだろう。
治ったのかなとか一瞬舞い上がったけど、
食欲皆無、眠気が全くない、そわそわ、意欲的、
飛べそうなぐらい体が軽い
これは躁転してるか、途中か、
はたまた拒食入ってきたか。
デパケンRサボった罰かな。
無駄に溢れてくる多幸感。
何にもないのに。
こうやって分析出来るようになってきただけでも、
躁状態が少し良くなった証拠だよね、きっと。
掃除を始めたらずっと掃除してた。
また動けなくなる日が来るなぁと。
掃除炊事洗濯育児+自分が出来なくなると
また自分への罪悪感も含めて、
死にたくなるんだろうね。