読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

carol

わたしたちのまいにち。

ブログ難民

ここに書くか迷ってきた、鬱々しい瞬間のこと。
鬱々しいと言うか、わたしのたわあいもないこと。
昔はFC2で書いていたけど、
ブログアプリが入らないから困った。
FC2にいた頃は、毎日いつもいつも、
死にたい死にたい切りたいの毎日で
やっぱり、未だに思い入れがある。
安心するわたしの居場所。
批判コメントさえも、安心しちゃうくらいの世界。
毎日リスカ写メをアップしてたな。
もう今のわたしには、入ってはならない領域。
続けたいけど、今のわたしが入ったら、
当時のわたしと同じような人たちに失礼だから。
今はやらなくなったんじゃなくて、
やりたいのを抑えてるだけ。
その分、食べることに反動してるだけ。
結局、生活が変わって、身体が変わっても、
変われないものなんだと思う。
なんとなーく、切りたくなった。
切って、リセットしたいと言うか、
仕切り直したいみたいな。
人生も簡単にon、off出来たらいいのに。
こんなふうに、中途半端に
しあわせに片足を突っ込んでるけど、
ネットあがりです、みたいな人間って
結局、しあわせになれない気がしてきた。
部屋が変われどPCを触る生活は変わらないし、
子どもはいても、結局一人部屋と変わらないし、
きっとせんせと一緒に暮らすようになったら、
また色々少しは変わるんだろうけどね。
自室ごとアパートに越してきました感が
否めなくて、生活があまり変わってない。
結局一人暮らしと何ら変わらない感じ。
あー。
家族ってわかんない。
同じ家に住むって、ここに来てもわかんない。