carol

わたしたちのまいにち。

no title

6月12日 大知がめちゃくちゃ可愛い!! いや、くっそ可愛い!!!! いつも具合悪いときと同じくらい 大人しかったらいいのに。 要は騒がしいのと、 食い意地が張ってるのが嫌なだけ。 寡黙で一人で大人しく遊んで甘えてくる。 これはかなりやばい。 でへへ(^q^) …

no title

6月11日 関わって亡くした親友のような、仲間達は ふとしたときっていうレベルじゃなくて、 いつも生きてる感じ。 やっぱり切りたい、 やっぱり飲みたい、 やっぱり絞めたくなる。 もう誰の何がなんて理由が思いつくほど、 可愛いものじゃなくて、 きっとこ…

no title

6月10日 昔は毎年、夏になると約2週間 お寺に泊まりに行った。 お盆の準備やら迎え火、送り火があるから 毎年早目に帰省してた。 屋根がある空間は本堂と庫裏のみ。 庫裏は、ぼっとん便所にボイラーのお風呂。 部屋は一部屋と キッチン兼リビングみたいな間…

no title

6月4日 今日は驚異的な一日だった。 掃除炊事洗濯育児+自分時間が出来た日だった。 時間を決めたわけでもない。 じぶんでサクサクと動いて、 目の前にある仕事をてきぱきこなしたら、 なんと時間が余った! 無心じゃなくても、てきぱきこなしたら終わった。…

no title

5月26日 昨日のことも書こうと思う。 最近日記をお休みしてたけど、 やっぱり書き残したい。久々に少女漫画を読んだ。 忘れた頃に次巻が出る仕組みは、 いつまでも変わらないのかな。 すっかり忘れてしまったけど、 2巻目から読んでみた。 漫画の中で描かれ…

あー、ね。漠然としにたくなる。 切りたいじぶんとの闘い。 痩せたい、ドレス着たい、一緒に住みたい だから、格闘する。 何度もリセットボタンを押してばかりじゃ、 前には進まない、現実も変わらない。 どうせ話をしたりして楽しいくせに。 どうせ他にも友…

いきなりスイッチ

今の時間と体調で衣替えするとか あほかも。 一番嫌なパターン。 置く場所ない、終わらない、荷物が邪魔、 気持ち悪い、痒い、眠い、目眩がする、 お風呂に入れない、身体が痛いってゆ。 初めから、綺麗に整理整頓出来たら こんな悩みないだろうに。 体重の…

no title

5月6日 今日は日焼け止めを買いに行ったんだけど、 ついでだから、 お化粧品と基礎化粧品も見てきた。 大知を産んで、体重の増減で、 精神状態で、環境で肌質が変わる。 中々目まぐるしい。(*_*) 連休終わりだから空いてるかと思いきやこみこみ。 お化粧品売…

no title

5月5日 今日はこどもの日、改め、まりかの日。 every day まりかの日にしたい。 every day まりかがめでたい。 ふみと大知の日とかじゃ駄目だから、 もう全部吹っ飛ばして、まりかの日にした! せんせがお祝いしてくれたから、嬉しい♡更年期ばりに具合悪いん…

no title

5月1日 大知がいない時間も素敵。 ちょっと不安だったのは、大知がいなかったら、 せんせとまりかは、 いつもみたいにいられないんじゃないかっていうことだった。 子どもがいるから仲良し夫婦 ってゆ人たちも多いから、 そうはなりたくないから良かった。 …

ブログ難民

ここに書くか迷ってきた、鬱々しい瞬間のこと。 鬱々しいと言うか、わたしのたわあいもないこと。 昔はFC2で書いていたけど、 ブログアプリが入らないから困った。 FC2にいた頃は、毎日いつもいつも、 死にたい死にたい切りたいの毎日で やっぱり、未だに思…

no title

4月29日 あーあ、6月にボリショイバレエを 観に行こうと思ったんだけど、 キャスティングがいまいちだから断念。 しばらくはDVDで我慢しよう(;_;) 劇場で観たいし、会いたかった(*´-`)お財布はまだ綺麗に丁寧に使えてるv 意識するって大事。 生活がぐだぐだ…

no title

4月28日 よくわからないけど、 もうあの頃ほど大変でもないのだから、 死にたくなっちゃいけない、と じぶんに言われてる気がする。 つらいときや日々に、 死にたくなるのは許されてる気がするけど、 しあわせなときや日々にも、死にたくなるとか もうじぶん…

no title

3月18日 いつから、どこで書き始めるのかを迷っていたら こんな時期になっちゃった。 書き留めたものを徐々にアップしていくね。 ここでは長く続けたいなぁ。 はてブロは初めてだから、 慣れるまで時間かかりそう。 でも、写真も沢山載せられそうだからがん…

no title

2月21日聞いていた話が色々と異なっていて事態の深刻さや、危機感の差違にちょっと驚いた。「あー、本当にパパもいなくなっちゃうんだー」そんな感じ。ママのときは、わたしは一人だった。正確にはパパがいたし、ママの兄弟もいた。わたしの周りの友人知人に…